25: モンスターハンターライダーズ2chまとめ 2020/02/24(月) 12:54:56.59
なんかこのゲームダメージ計算がガバガバっぽいよな

想像なんだけど、防御50の敵に100のダメージで3回殴るのと300ダメージで1回殴るので比較すると実際与えるダメージは

(100-50)×3=150
300-50=250

みたいなイメージ
ここまで単純ではないだろうけど

26: モンスターハンターライダーズ2chまとめ 2020/02/24(月) 13:01:39.77
>>25
そんな感じだな

121: モンスターハンターライダーズ2chまとめ 2020/02/24(月) 14:14:14.63
これターン長くかかるやつ低い方の技のがトータルはダメでるな...
マリィとか60の使って1発800くらいなのに45の700くらいだもん

123: モンスターハンターライダーズ2chまとめ 2020/02/24(月) 14:17:23.61
2ターンか3ターンで発動ってでかくない?

125: モンスターハンターライダーズ2chまとめ 2020/02/24(月) 14:18:18.44
上級ラギアにジジイで星5レウスの90技叩き込むと4万超出るぞ

135: モンスターハンターライダーズ2chまとめ 2020/02/24(月) 14:23:34.51
ブラキ5のSP回復スキル使ったら2ターンに1回75技使えるんだろうけどその分通常攻撃分のダメージ減るじゃん?

仮に60技と75技覚えるキャラがいるとしたら
通常 60 通常 60と
回復 75 回復 75で比較したら後者の方が強くなるんだろうか

137: モンスターハンターライダーズ2chまとめ 2020/02/24(月) 14:26:18.83
>>135
圧倒的に後者が強い。通常攻撃が弱すぎるから

140: モンスターハンターライダーズ2chまとめ 2020/02/24(月) 14:27:59.02
>>137
そうなのか
ダメージ計算よくわかってないわ

あとSP回復スキルってオートでも使ってくれるのかな
オートのAIイマイチなイメージしかないわ

150: モンスターハンターライダーズ2chまとめ 2020/02/24(月) 14:35:10.82
>>140
オートは攻撃技しか使ってくれない…ダメージ計算の詳細は俺もよくわかってないけど通常攻撃って無属性だし普通弱点突く前提だからそもそもダメージをアテにするようなもんじゃないって感じ。それこそSP30回復する技みたいな…だったら45回復が上位互換だよねって

153: モンスターハンターライダーズ2chまとめ 2020/02/24(月) 14:37:41.62
>>150
なるほどなぁ
AI賢くしてくれたらオート周回が捗ってスタミナ課金勢増える可能性も無くはないから開発チーム頑張ってくれ…

モンハンライダーズ2chまとめ引用元:2ch/5ch

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